きょうの手しごと  リボン ビーズ付け

2017年8月12日  庭先でツクツクボウシが鳴いています

👓 眼鏡ケース

17眼鏡ケース14

スナップボタンが足りなくてその作業はお休みです 
付け終わったものからリボンやビーズを付けています
高校野球を観戦しながら作業をしているので
なかなかはかどりませんが、、、

明日からお盆ですね
昨日はオットとお墓掃除に行きその足で
先日に続きお盆の買い物をしてきました 
さっきはJAに行って墓参用の花と野菜を買ってきました
お花が安いのでレジ前は長蛇の列でした

明日は家族だけで先祖をお迎えするだけですが
明後日はオットの義姉さんたち家族が来てくれるので
毎年のことですが
終わってしまえば変わり映えのないメニューなのですが
あれこれ数日前から考えています

今日オットが仕事なので盆提灯を出してくれるのは
さすあさになりそうです
組み立てている間に私はこれも毎年のことですが
仏壇の盆飾りをします

昨年まではそう お隣から篠竹を頂いていたので
仏壇の両脇に立てて飾ることが出来ましたが
おじさんもおばさんも亡くなり
時々息子さんたちが庭の掃除に来ているだけになりました
いずれ更地にする予定だそうです

上部に真菰縄を掛けるだけになりましたが
縄の隙間にホオズキや季節の野菜などを下げて
賑やかにしてあげるつもりです


 庭の花

17夏水仙
夏水仙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MASAKO

Author:MASAKO
FC2ブログへようこそ!
性別 女性
血液型 O型
都道府県 栃木県
趣味 季節を感じながら作る
  パッチワークと布小物
   カレンダーに描く落書き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
738位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR