頼まれ物  一枚の布から 2017

2017年11月21日 昨日はキルトカフェ 今日はランチ
       楽しい時間はあっという間に過ぎますね 

 円型カバーが2個完成しました

17.11円型カバー完
同じ生地だけど 取り方で雰囲気変わりますよね

日帰り旅行 奥茨城  2017.11.18

2017年11月20日 

 お天気が大荒れになるという予報を聴きながら
車二台に分乗し出発しました  

17奥茨城1
出発してから1時間40分 休憩のために立ち寄った道の駅
まだ早かったので 自販機でホットコーヒーを買いました 

この辺は やまがた宿芋煮会が有名だそうで
19日がそのイベントだったみたい 

17奥茨城2水府
水府物産センター 常陸太田

17奥茨城3竜神大吊橋
竜神大吊橋  常陸太田

17奥茨城4竜神大吊橋
 物産センターの脇で お猿さんの芸が見られました

17奥茨城5竜神大吊橋
竜神大吊橋  竜神峡にかかる鉄橋

17竜神バンジー

高さ最大100m 竜神バンジーが有名
飛んでいる人たちに拍手喝采でした

17奥茨城6竜神大吊橋
竜神峡

17奥茨城7竜神大吊橋
竜神峡のダム
男体山の麓を流れる竜神川がつくる峡谷で河口にあるダム

17奥茨城8下滝
横川の下滝  常陸太田

横川鉱泉の近くを流れる滝
他にもたくさんの滝の名所が見られました

お昼は大津港の大きなレストランで
海鮮丼を注文  ウニが癖がなく美味しかったです
アジフライやカキフライもシェアして食べました
ふっくらサクサクで美味しかったです

岡倉天心記念室

開館20周年記念の企画展が行われていました

17奥茨城9岡倉天心
菅原健彦 天井画 雷竜図

きょうの手しごと  トップ完成

2017年11月17日 今朝は屋根が真っ白 空に飛行機雲 

 御朱印帳入れ

トップが出来ました

17御朱印帳3

アイロンをかけて ラインを引いて
しつけを掛けます

 明日は雨の予報だけど
オットの友だち家族10人ほどで
奥茨城方面に日帰り旅行へ行く予定です

キルティングは週が明けてからになりそうです

きょうの手しごと  ピースワーク

2017年11月16日  今夜コタツで鍋かな  寒っ!!

 御朱印帳入れのポーチ

パターンの裁判所の階段が縫い終わりました

ぱたーんと合わせる生地も選びカットしました

17御朱印帳2

きょうの手しごと  頼まれ物

2017年11月15日  シジュウカラ エナガ スズメ毎日庭に来て
          遊んでいきます 

 円型カバーを2個 二日前に頼まれました

17.11円型カバー1
バラ柄は人気です 
でもこの生地はこれでおしまい
渋めのピンクのバラ柄 どこかで見つけてこなくっちゃ
プロフィール

MASAKO

Author:MASAKO
FC2ブログへようこそ!
性別 女性
血液型 O型
都道府県 栃木県
趣味 季節を感じながら作る
  パッチワークと布小物
   カレンダーに描く落書き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1044位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR